初心者目線で ミラーレス

素人の目線でカメラに取り組んでいます。素朴な疑問や、壁を少しずつ乗り越えて行きたいブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブリヂストン アンカー RA6です

やまおこむです。

私は会社まで自転車で通勤しています。
最初はMTBもどきで、次にルイガノのフラットバーロードRSR2、
そして今年の秋にブリヂストンのアンカーRA6に乗り換えました。



ソニーα6000 SEL24F18Zで撮影 f:2.0


色がレーシングオレンジというやつです。

RA6に乗る前のRSR2で、フラットバーながら結構速いなーと思ってましたが、
ドロップハンドルのRA6に乗り換えてみると・・・・・


なんか前に進む!

という感じ。

このRA6はEQUIPEなので、シマノの新105を装備してます。
・・・らしいですが、私にはギアチェンジがやたらと速い事くらいしかよくわかりません。

まだ2ヶ月で300kmくらいしか走ってませんが、最近では逆にフラットバーの方が乗ったとき違和感があります。

通勤用なので、軽量スタンドを付けたり、ライトを付けたりしてますが走ってて重いとか軽いとか分かりません。。。でも軽いです。

アンカーは日本人体型に合わせて設計されているということなので、私にはちょうど良いかと思いました。(胴が長くて、足と腕が短い・・・)
キャノンデールも選択肢にありましたが、微妙にサイズがあわなかったみたいです。

今後、メンテナンスや部品についてのレビューもしていきたいなと思ってます。

それではまた。

 ←ランキング参加してみました。よろしければクリックお願いします。
[ 2014/11/24 23:57 ] 自転車 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

やまおこむ

Author:やまおこむ
横浜在住のカメラ、自転車、PCの好きな、平均的なサラリーマンのブログです。

フリーエリア










検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。