FC2ブログ

初心者目線で ミラーレス

素人の目線でカメラに取り組んでいます。素朴な疑問や、壁を少しずつ乗り越えて行きたいブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソニー α6000で星空を撮影 5

やまおこむです。

1月になんちゃって三脚から、カーボン三脚に乗り換え、前回の撮影で失敗となった、回っている星の撮影のリベンジをしてみました。

なんか全然違う色のものになりました。
写真の色に三脚関係ねえ・・・・。

20150202の合成s
α6000 SEL1018 18mm f4.0 ISO100 30sec 150枚合成

雲が白い軌跡になってます。

前回は黒っぽいというかグレーっぽい空だったんですが、今回は青っぽくなりました。
何故かシャッタースピードが30秒になっていたのが影響したみたいです。

まあ、目標には一歩近づいた感じではありますが、狙ってこうする、という風になりたいものです。

あとは、カーボン三脚に変えたせいか分かりませんが、星の軌跡が激しくブレることも無くなりました。

そういえば、α7000の噂が出てきてますね。
どんなカメラなのかとても楽しみです。買えませんが。

それではまた。
[ 2015/02/07 23:34 ] 写真・カメラ | TB(-) | CM(2)
やまおこむさん おはようございます

綺麗に撮れていますね、バッチリです
伝助も星を撮りたいと毎日空を観ているのですが
昼は晴れても夜は毎日が雲です、今まで感じなかった雲、星を狙う様になって雲の有るのを知った伝助です
それと街灯なのか明るくて----出かけないとダメかな---
やまおこむさんの写真を楽しみにしている伝助です。

[ 2015/02/08 09:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
伝助さま

コメントありがとうございます。
予期せず設定が変わったおかげでなんとなくきれいな写真がとれました。

実家が人工の光の無いすごい田舎なので、帰省したときに
もっときれいな写真がとれるように腕を磨きたいです。
[ 2015/02/09 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

やまおこむ

Author:やまおこむ
横浜在住のカメラ、自転車、PCの好きな、平均的なサラリーマンのブログです。

フリーエリア










検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。