FC2ブログ

初心者目線で ミラーレス

素人の目線でカメラに取り組んでいます。素朴な疑問や、壁を少しずつ乗り越えて行きたいブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

画像、動画アップロードのために 2

以前に光ファイバーの性能について触れたことがありました。

今回は、wifiを新しくしましたので、前後の性能について書いてみたいと思います。

もう古くてわかりませんが、前に使っていた無線LANルーターはb、g規格のみ対応していたようでたぶんn規格は対応してなかったと思います。
wifiを受信するノートPCも古いので、受信機を更新しました。

ルーターと受信機は下のものにしました。

I・O・DATA WN-AC1600DGR3


エレコム WDC-433DU2HBK


上のルーターは、設定をボタンひとつでコピー出来るので、めんどくさがりの私にはうってつけです。
あとは、HDDをルーターにUSBでくっつけて、家のどこからでも共有できるようにしたいと思ったので選びました。I・Oデータのnet.USBというやつです。

ちなみに交換前の速度はこちらです。
wifi交換前

で、交換後がこちら。
wifi交換後

技術の進歩はすごいですね。。
わずか数年で9~10倍に。

このあと無線LANルーターにHDDをつけて、ホームネットワークのHDDとして稼動させました。主に音楽、画像用です。

やまおこむでした。
それではまた。
[ 2014/12/29 19:51 ] PC | TB(-) | CM(1)
おお凄い 超高速ですね--Blog一杯アップできますね
光回線は1Gbpsなのかな

伝助の光は100Mbpsで総合で70Mbps程度かな
ノート2台、デスクトップ1台、Ipad1ケを持っているが
Ipadが目の疲れが少ない、デスクトップ&ノート1台は休暇中
無線LANもHD取り付け可と思うが使っていない、夜&外出時は電源OFFとしている。

では又ね--
[ 2014/12/30 18:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

やまおこむ

Author:やまおこむ
横浜在住のカメラ、自転車、PCの好きな、平均的なサラリーマンのブログです。

フリーエリア










検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。