FC2ブログ

初心者目線で ミラーレス

素人の目線でカメラに取り組んでいます。素朴な疑問や、壁を少しずつ乗り越えて行きたいブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソニー α6000でクリエイティブスタイルを試しました 2

今年もあと20日をきりました。

来年の干支は羊ですね。
もこもこしてあったかそうな羊ですね。

ということで、羊の置物の写真を撮ってみました。

ソニー α6000でクリエイティブスタイルを試しました では夕景や紅葉のモードを使ってみました。
今回は被写体が、置物(焼き物)なのでそれ以外のクリアー、ニュートラル、ディープなどを試してみました。

撮影ですが、カメラはソニーα6000、レンズはSIGMA 30mm F2.8 DN です。

一枚目はスタンダードです。
干支スタンダード


2枚目はクリアーです。
干支クリアー
スタンダードに比べて、色の薄い部分はより薄く、色の濃い部分はより濃くなっています。


3枚目はニュートラルです。
干支ニュートラル
全体的に光が当たったように、色の薄い部分も濃い部分も全体的に色が薄くなっています。


4枚目はディープです。
干支ディープ
・・・濃いですね。まさにディープという感じです。色の薄い部分も濃い部分も全体的に色が濃くなっています。

あとは、雰囲気的に、白黒とセピアです。
干支白黒
干支セピア
白黒とセピアはまだあまり使ったこと無いですが、やはりそれぞれ独自の雰囲気がありますね。

今回使ったSIGMAのレンズですが、単焦点でF2.8とまあ明るいレンズではありませんが、実売価格が¥16000以下で、写りもカリッとしているのである意味、準シンデレラレンズでは、と勝手に考えてます。そして軽くてコンパクトです。

SIGMA 30mm F2.8 DN はこちら


あと20日弱、がんばっていきましょう。

やまおこむでした。
それではまたー。

 ←ランキング参加しました。よろしければクリックお願いします。
[ 2014/12/13 22:53 ] 写真・カメラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

やまおこむ

Author:やまおこむ
横浜在住のカメラ、自転車、PCの好きな、平均的なサラリーマンのブログです。

フリーエリア










検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。